りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ある日の夕ご飯。

今晩はおさんどんの当番。
在宅勤務をいったん退勤後、息子たちを保育園と学童に迎えに行き、夜ご飯をこさえた。

冷凍してあった鮭と豚肉をメインに、野菜をちゃっちゃっと調理する。

レタスは手でちぎって、水洗い、そしてさらして、水切りする。
マヨネーズとお酢を適当にボウルに入れて混ぜ合わせる。
今日はざく切りにしたトマトも入れた。

きゅうりは乱切りにして塩をまぶしておく。

玉ねぎを半分にして輪切り、みそ汁に。甘くて美味しい。

白なすは、じっくり焼いたものと、電子レンジで蒸したものと両方やってみた。

なす嫌いの次男は、最後までなすを食べることを拒んでいたけれど、食べたら、「あ、うまい!」と言うから、本当に早く食べてほしいと思った。

ーだって片付かないから、、、

お風呂に入って、食器を洗って、決算作業を進めた。

料理は、上手にできたので、とても良い気分転換に。
リフレッシュできたのか、会計がはかどった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ