りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

事件だ。

「社長、すみません…!」

お店のスタッフさんが、白い顔をなお一層白くして、店頭にいた私の元に来た。

なんだなんだ??

「リパ室※にある商売繁盛のお札を落としてしまいました…。」

おお、それは大変。

「え、、、元に戻して、ちゃんと謝って拝んでくれた?」
「はい、それはもう。。。」

「あ、社長、私も落としたことあります。」
「あ、それなら私も。」

その場にいたスタッフさんが異口同音に私に告げた。

「あ、だからか~。それでご利益が…。」

困ったときは神頼みである。

ゲンを担いで、毎年、神田明神に参拝してお札を購入しているのだけれど、
そんなに落としていたら、少しご利益が薄れていたのかもしれない。

と言うか、、、改善の余地がある、と言うことか。