りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

かぼちゃ ゴーヤにがうり ズッキーニ りょくけん松屋銀座店

La Bottegaiaさん!

 りょくけん松屋銀座店の近く。

東銀座に居を構えるイタリアンレストラン「ラ・ボッテガイア」の青池シェフがりょくけん野菜のレシピをユーチューブで上げてくださっていた。

◎ものすごくうれしい。

会社名のFeliceは幸せと言う意味。

ボッテガイアは分からないので調べてみると、”店主”と言う意味だそう。

「ラ・ボッテガイア La Bottegaia」さんの紹介サイトはこちら↓

https://www.da-felice.com/bottegaia/

店頭でよくご購入いただいているそうで、確かに私も接客したことがあるし、領収証にお名前を書いた記憶がある。

画像付きで解説してくださっているので、ぜひ一度ご覧いただきたい!

「ズッキーニの肉詰め」

https://youtu.be/XeM5-INEfDo

→使用している野菜はこちら。

■ズッキーニ 山梨県産 1本 324円

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/34321.html

まもなく終了ですが、、

「かぼちゃ料理」

https://youtu.be/ygkoR2_7qwk

この時は秋田県産のダークホースかぼちゃ。

現在販売中なのは、北海道のダークホースです。

■ダークホース 1カット 410円~

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/43272.html

「ポロタン栗のチーズリゾット」

https://www.youtube.com/watch?v=5ZfqBso2lw4

ぽろたん栗は、今年は例年よりも収穫できたのですが、それでもあっという間に完売でした。

現在、西明寺栗を予約承り中です。

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/43275.html

トマトとゴーヤの料理

https://youtu.be/FaucC-E6ED0

ゴーヤは終わってしまいましたね、、、

それぞれの農家さんにも、ご報告したい!

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ