りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ひめかみ りんご

パインみたいな味のりんご? ”ひめかみ”。

 

ひめかみが入荷しました!
私の中では、この後に出てくる”昂林“という品種が最も美味しいと感じていたのだが、当時の同僚に言われて、このひめかみの美味しさに気づいた。
「パインアップルみたいな、そんなトロピカルな風味がありませんか?」
言われてみると確かに、パインに似たフレーバーがある。
甘さと”酸味”と言ってしまうと、このひめかみの味の表現には適さない気がする。
蜜は放射状に入り、ふじと紅玉の掛け合わせと言う、なんというか、りんご界におけるふたつの王様の掛け合わせ。
岩手県の試験場で生まれ、岩手の名峰 姫神山にちなんだ品種名なのだが、これが、北海道で育てると、食味に深みが出てくるから不思議だ。
糖度も14度以上あり、とても美味しい。
ぜひぜひ、その味を確かめてみてほしい。
■りんご(ひめかみ) 北海道産 約1㎏(4玉前後) 1296円(税込)~

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ