りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

アボカド

国産アボカド、ブームの予感???

 人気タレントの、マツコさんの番組で、国産アボカドが取り上げられたそうな。

国産アボカドは、何年か周期で、テレビでも取り上げられる商材。

決まって、和歌山の橋本さんが紹介される。

もともと、和歌山の育種機関に、米本先生というアボカド研究の第一人者がいらした。

現在はヘッドハンティングを受けて、北海道で、アボカドやマンゴーを栽培している。

明日から、問い合わせが多くなるのかなあ、なんて思っていたら、さほどでもなかった。

今年の第一弾は、既存のお得意様で、すべて完売。

現在は、本当にとってもお高い、高価なもの。

段々と手ごろなお値段になって、この美味しさを届けたいと思っている。

地に足をつけて。

■アボカド 愛媛県/和歌山県産 約500g(1~2玉) 2484円(税込)

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/47003.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ