りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

子噺 社長日記

出勤前に。

12月31日に5針を縫うケガを負った四男。
今朝はその糸を抜く日だった。
会社近くの病院まで行くと、抜糸自体はものの1分くらいで終了。
二歳児はさすがに回復が早く、きれいに縫合ができていて、糸が肌に埋まるのではないか?と心配していたくらいだったが、杞憂だった。
特殊なはさみでチョキンチョキンと糸を切り、パッパッと手で切れた糸を引っ張るとスッスッと抜けた。
やや緊張していたが、拍子抜けするくらいスムーズだった。

おでこに穴が開いた!と思うくらいだったのに、医療と言うのはありがたいものである。
だからと言って、ケガさせて良いわけでもないし、今後も気を付けて過ごしたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ