りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

勝手にコラボ(妄想)!松屋銀座 鬼滅の刃展 実施中~

りょくけんがテナントして入る松屋銀座店。

最上階で行われる文化催事は評価が高く、最近では人気アニメや人気漫画の催しも多い。

特に夏休みや春休みなど子供たちの長期休暇がある時には、顕著に行われる。

そして、2021年度の春休みに向けて。

混雑を避けるため且つ入場券完売しているためか、館内の宣伝ポスターは一枚のみ。
反射して非常口と私がうっすら移ってしまった~

個人的に大好きな「鬼滅の刃」全集中展が開始した。

話題の映画も、上映二日目には上の子二人を連れて見に行った。

内容も知っているし、次に何を言うのかも知っているのにもかかわらず、5回泣いた(漫画ではすでに既刊のため、内容はおそらく映画館にいる全員が知っている)。

個人的に勝手に盛り上がっており「勝手にコラボ!”鬼滅の刃”クイズに答えたらサービス!」を考えた。

レベル1~レベル5まであり、それぞれ難易度が上がり、10%引き、20%引き、30%引き、40%引き、半額まで行う。

レベル1

Q. 主人公 炭治郎が使う、水の呼吸 壱の型と言えば?

レベル2

Q. 隊服の上に、この模様の着物を着ている人をフルネームで答えてください。 

出典:私が購入したユニクロさんのエコバッグより。

レベル3

Q. 煉獄杏寿郎と死闘を繰り広げた猗窩座(あかざ)の人間の時の名前は?

レベル4

Q. 伊之助が使う”獣の呼吸”は、伊之助独自の呼吸です。何の呼吸の派生でしょうか? 

レベル5

Q.主人公の妹 ”かまどねずこ”を漢字で書いてください。

え?

野菜が関係ない?

ではー

※あ、集英社さんや東映さん、UFOTABLEさんに何か言われても困るので、実際には実施していないです~

※スタッフさんにも、勝手に割引しないでください、と怒られましたし。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ