りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

大根

春大根、叶わず。。。

しばらく大根が切れそうである。

例年、お願いしている愛知の山本さん。

もともと学校の校長先生だそうで、息子さん夫婦も東京の一番の大学を出て会社勤めをしていたが、退職して、農業に従事していた。

優秀な息子さんは再度就職したけれど、やっぱり退職。

さらに山本さんご本人も体調を崩してしまったそうで、今期は作付け自体を断念。

頭の切れる方たちが作るだけあって、畑もピシッとしているし、だいこんも美しい立派な大根だったのだけれど、今年は手に入らない。

会いに行ってお見舞いも応援もしたいくらいだけれど、今は叶わず。。。

早く元気になってほしい。。

次の産地は、石川県。

5月15日くらいからなので、当面先になる。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ