りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベジデリカ(無添加野菜惣菜) りょくけん松屋銀座店 旬菜弁当

梅なめたけ?

「来月の旬菜弁当のおかずは決まったんですか?」と聞くと、「イメージしやすく言うと、”梅なめたけ”です。」と回答があった。

6月は初夏から盛夏に向かう時だ。

なめたけと言えば、桃屋の特徴的な瓶に入った、なめことえのきだけの、あれだ。

いや、まあ、美味しいさ。

美味しいけれど、、、

夏に向かう時期に、きのこかあ…なんて思っていたが、試作を試食して印象が一変。

たしかに、梅なめたけだけれど、それは味付けのことで、メインはオクラやベビーコーン、アスパラなど夏らしい野菜。

そこに、和えやすいように、ねばねばのエノキとりょくけんの梅干しで調味したものが、梅なめたけの正体だった。

「あ、これは美味しいし、夏向け!」

通販ではすでに梅がヒット中。

6月の旬に向けて、受注を積み重ねている。

「名前は何か違うのが良いね。”夏野菜の梅和え”みたいなところを軸にしてみよう。」

売場の若手とも相談しながら、何かネーミングしよう~

そんな解を求めているときが、楽しかったりする。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ