りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記 移転

新しい事務所。

6度目のNTTさんへの電話で、ようやく良いオペレーターさんに巡り合い、NTT故障センターというところにつないでいただくことができた。

それまでのオペレーターさんは、あれよあれよと”○○サポート”と題して、オプション加入を勧められ、納得がいかないものの、追い詰められているので、加入しては電話、電話、電話を繰り返した。

そして、答えは「他のメーカーさんですね。そこのメーカーさんに当たってください。」に落ち着いた。

 

ちょっとした消耗戦だった。

 

ただ、この故障センターからの電話は的確で、実際に電波を流し、どこが悪いかを突き止めてくれる、というもの。

+ヘルプをお願いしたビジネスフォンを設置いただいた業者さんのタッグで、どうやら原因がわかり、7月1日午後、ようやくネットワークが安定した。

 

私は午前中こそ、あっちこっちのNTTさんやOCNさんに連絡をとっていたけれど、午後からは銀座店勤務だったので、その瞬間は経験できなかった。

 

二日間に及ぶストレスフルな事務所生活が終わり、今日は快適だった。

 

契約したNTTさんのプランは、以前よりも通信速度が速く、仕事がしやすい。

 

外出がちな私に代わって、業を煮やしたスタッフさんがパワフルに片付けを進めているし、自分たちが動きやすいようにレイアウト変更も行っていて、頼もしい。

 

「ちょっと広すぎて、前よりも動く範囲が大きくて、疲れちゃいます。」

「エアコン効きすぎて寒いです。」

 

などなど、「え~~~~!」と、そのために様々な苦労をしたので、少し悲しい思いをすることもあるけれど、広さは武器だ。

 

「ここでお店もやりましょうよ。」

 

そんな声も聞こえてくる。

 

今日までに登記簿を変更したかったけれど、タイムオーバーでできなかったけれど、なんだかいろいろワクワクする。

 

新事務所の伸びしろを目の前にして、なんだか色々と楽しみだ。

ちょっとまだ片付いていないけれど。

一覧に戻る