りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

休日。

久し振りのお休み。

片付けが苦手な私は土日返上で、会社の引っ越しがらみの作業をしていたからだ。

 

妻は仕事。

 

少し前まで、そんな環境の時は一から十の事を息子たちにしなければならなかった。

最近では3男までは、勝手に外に遊びに行き、おいおい自分たちの友人たちと遊んでいる。

 

テレワークの環境も整えているので、PCに向かってしばらく会計の仕事をした。

しばらくすると、長男が帰ってきて、「とーちゃん、やっぱり家でご飯食べたいから、何か作って。友達も待ち合せたら、弁当を持ってきていて、ここで食べたいから。」

 

今日は外で食べよう、と誘っていたのだけれど、家で食べることになった。

 

「おお、じゃあ、何か作るよ。」

 

銀座で見つけた、お気に入りのラーメン屋さんに連れていくつもりだったけれど、断念。

 

何か買い物に行こうとも思ったけれど、十分に何かたくわえがあったので、冷蔵庫の中のもので済ませた。

石原さんの最高のなすと豚ひき肉を炒めたもの、北海道のマルトマト、サケを焼いて、貝の味噌汁を作った。

長男の友人にも味噌汁をふるまい、水出しの和紅茶を出した。

 

全部、なかなか美味しくて、すごく満足だった。

 

じゃあ、おやつに何か、、、あ、パインがあるか。

さっとパインをカットして、「おやつの時間にパイン食べて。」

 

夕方は、銀座で少しミーティングしようと約束したので、それに向かった。

お休みとはいえ、やっぱりやることは多い。

 

でも、移転も無事に終わり、なんだか気持ちが前向きなのである。

 

夜は仕事を終えた妻と合流して、家族6人、待望の?外食をした。

 

良い一日だった。

一覧に戻る