りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

remember me..

有楽町駅、交通会館の前を急いでいると、見覚えのあるご婦人とすれ違った。一緒に連れているお子さんにも見覚えがある。

あっ

と思い出して、きびすを返して小走りで戻った。

すっかり師走の人波。
皆、早足だ。

名字を呼んだが、視線を合わせず、まっすぐ、力強く、人波のなかをつき進んでいった。

町中であまり大きな声も出せないので、致し方ない。

りょくけん元社員の奥さまとご次男だった。

彼が故人となって久しい。
年賀状だけはやりとりしているが、先方が分からないのも仕方のないことだろう。

そういえば、9回目の命日が過ぎて少し経った。

忘れんなよ~。

彼がそう告げたのだと思った。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ