りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

saude&verde サウージヴェルジ トスサラダ

訳あって、POP UP STORE@松屋銀座地下1階 9/15~21 やります!

16年前、松屋銀座に出店することがほぼ決まった時。
やりたかった業態があった。

それが、トスサラダ。
当時の食品課の課長さんに見せてもらった業界誌に、ニューヨークで流行っているという、トスサラダの写真が掲載されていた。

トスサラダの”トス=toss”は、”ポイっと投げる”の意味。
レタスなどの葉野菜に、トッピングの具材を、トマトやコーン、チキンなどを選んでいただき、そのまま大きなボウルに入れ、ドレッシングで和えて、お客様にお渡しするサラダのこと。

お惣菜にも初めて挑戦する時で、右も左も分からない時期。
様々な理由で、トスサラダは断念。

時が経って、巷には次々とトスサラダスタイルのしゃれた店が出店している。
私もあきらめきれずに、伊勢丹の催事で挑戦したり、りょくけん松屋銀座店で、短期間限定でやらせてもらったり、先日のヤサイの日でも、やらせていただいた。

好評なのだけれど、スペースがけっこう必要で、その分、大事な売り上げが伸びない。
それがとっても残念なところ。

でも、別の場所で、しっかりとスペースをがつんといただければ、きっと。

そんな思いがあった。

という訳で、このほど、1週間限定の催事=POP UP STORE をやります!

松屋銀座のご厚意で、地下一階の催事コーナーで行わせていただくことになった。
会期は9/15(水)~21(火)の一週間。

屋号もいっそ新しくして、ユニフォームや容器も変えて、挑戦してみたい。

ryokuken.co.jpのサイトに、特設サイトも作った。

Saūde&Verde 

あと一週間。
ちょっとまだ不安だけれど、、、成功のイメージしかない、ハズ。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ